2010年03月13日

刑事ぼろんこについて

自分のかみさんがコロンボ警部のことを、おんぼろクルマによれよれコートの風貌から「ぼろんこ」と呼んでいることに由来します。英語表現ではCOLUMBOを分解して「COLUM-BORONCO(コラム・ぼろんこ)」と読ませています。

ブログ記事はもともと別のブログでコロンボについて語っていたものですが、あまりにコロンボの記事ばかりになってしまったため、2010年3月にこの場所に移設しました。記事の日付はエピソードが制作順通りに並ぶように書き換えていますので、ご参照にならないようお願いします。

サイトのテーマは地色がコートの色、ポイントにコロンボ警部のスーツの色(極初期は違うが)をあしらっています。ベージュのコートに少し赤味の強い暖色系のスーツを着用していて、普通に考えれば良くない(ハッキリしない色の組み合わせ)カラーコーディネートのファッションだとも思われます。

ヘッダーのタイトル部と俳優さんの顔は、描いたというほどの手間ではない(Photoshopによる)のですが自作のアートワークです。

また、刑事ぼろんこの記事は「思い立った時に付け足す」「何度も作品を見て、印象が変わった時は書き直す」ことがあります。ご了承下さい。
 
posted by ぼろんこ at 16:26 | Comment(0) | 刑事ぼろんこの独り言
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

どうぞ悪戯の書き込みはお控えください。
私の大切なものを壊さないでください。あなたにも、私にも大切なものがあるのです。
I ask foreigners.
Please do not write a comment. Please do not break my important thing.
I think that you can understand. I appreciate your self-control.

筆者ぼろんこが1970年代にNHKの総合テレビで刑事コロンボに出会った頃は小学生でした。それから30数年後の2009年にNHK BSで再会した時、その素晴らしさにあらためて感銘し、自分なりの解釈をブログに書きためるようになったのでした。