2010年05月28日

ロスの人々はアカプルコが好き

ここが、メキシコ国アカプルコだ!




大きな地図で見る
マップの「-」をじゃんじゃんクリックすると、ロサンジェルスからの距離がつかめてきます。思ったより、遠いですよね。日本では、北海道から九州くらい離れています。正式名称はアカプルコ・デ・フアレスらしいです。

1話「殺人処方箋」で、犯人のレイ・フレミングが妻との偽装旅行先に選んだのがこの「アカプルコ」。
19話「別れのワイン」で、殺害された弟のリックが結婚式を挙げようとしていたのも「アカプルコ」。
29話「歌声の消えた海」で、汽船が目指していたもの「アカプルコ」でした。
とまあ、ロサンジェルスにお住まいの皆さんは、アカプルコが大好きみたいですね。
 
posted by ぼろんこ at 15:13 | Comment(0) | 刑事コロンボ研究
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

どうぞ悪戯の書き込みはお控えください。
私の大切なものを壊さないでください。あなたにも、私にも大切なものがあるのです。
I ask foreigners.
Please do not write a comment. Please do not break my important thing.
I think that you can understand. I appreciate your self-control.

筆者ぼろんこが1970年代にNHKの総合テレビで刑事コロンボに出会った頃は小学生でした。それから30数年後の2009年にNHK BSで再会した時、その素晴らしさにあらためて感銘し、自分なりの解釈をブログに書きためるようになったのでした。