2012年05月10日

AXNミステリー|刑事コロンボが1話よりスタート。

AXNミステリー|刑事コロンボが2012年5月14日より、1話に戻り再スタートします。ずっとこの日を待っていました、笑。秀作・駄作、いろいろ登場しますが、やはり初期作品は大好きです。

http://mystery.co.jp/program/columbo/
 
 
posted by ぼろんこ at 10:52 | Comment(8) | 刑事ぼろんこの独り言
この記事へのコメント
はじめまして。
私はコロンボが大好きで、毎日みています。
このサイト見つけたとき、嬉しかったです。
小学生のころ、テレビで白鳥の歌を見て、コロンボに惹かれてしまいました。
ありがとうございます。嬉しかったので、コメントさせていただきました。
Posted by ゆうり at 2012年05月26日 00:17
ゆうりさん、はじめまして。コメントをお書きいただき、ありがとうございました。私も毎日のようにコロンボを見ております。それで新しい気付きなどを加筆していますので、お好きなエピソードの記事にコメントもしてくださいね〜。
Posted by ぼろんこ at 2012年05月28日 11:53
(・∀・)ノ コンチワ♪
ボクはこないだミステリーなんとかで「権力の墓穴」を見ました。 ボクは他の作品同様、この作品もとても面白いなぁと思いました。 ボクは犯人役の人が帽子被ってヒゲ生やしてるカクシャクとした様が100年前の人っぽくてとても格好いいなぁとも思いました。 もう一人の犯人さんは気が弱そうだったので「この人は気が弱そうだなぁ」とボクは推理しました。 二人が反対な感じが良かったです。 あと泥棒サンが憎めない悪党な感じで、毎度毎度適役な役者さんを脇役に使ってくる人選はとても素晴らしいことだなぁとボクは思いました。 泥棒さんもコロンボさんと波長が合ったから気を許して協力してくれたのかなぁ‥などと思ったり思わなかったり(・・?)
ボクは今ミステリーなんとかで一話から見続けてますが、小学生の頃リアルタイムで見てた中で覚えていたのはワインとその他2・3の作品ぐらいで大方忘れてたので、最近は事前にぼろんこサンのブログであらすじチェックしてから見る様にしてるボクです。 
ボクは「ぼろんこサンはとても詳しく調べたり解説してたりしててとてもスゴいなぁ」と思ってる45才のボクです。
Posted by 45才のボク at 2012年11月12日 11:52
45才のボク様、コメントを頂きありがとうございます。
「権力の墓穴」は素晴らしい作品ですよね〜。隣人の過失致死に乗じて、自分の妻を殺害してしまうという、恐ろしい話です。また気付いた点などを該当記事に追加しておきますね〜。
Posted by ぼろんこ at 2012年11月13日 10:50
NHK・BSで再放送してるので、見終わった後、こちらのブログを訪問するのが毎週のパターンになってます。これからもちょこまか加筆おねがいしまーす。
Posted by BLANCO at 2013年03月04日 23:13
BLANCOさん、本当ですね!知りませんでした。もう数回、見逃してしまいましたが、今後はAXNミステリーとNHK BSプレミアム、両方見るようにします!
Posted by ぼろんこ at 2013年03月05日 10:26
ぼろんこさん、初めまして。私子供時代に「アリバイのダイヤル」を見て以来のコロンボファンです。BSで何回か放送しており、一昨年まではビデオで、そして今回はブルーレイで録画しております。AXNでも初期作品を続けてやってくれるようですが、放送時間を見ると、多少カットがあるようですね。(NHK-BSはノーカット版)今後各作品にコメントを寄せさせていただきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
Posted by 屋根の上の牛 at 2013年04月28日 11:55
屋根の上の牛さん、こんばんは。「アリバイのダイヤル」は私も大好きな作品です。エンディングが印象的ですよね〜。また、お気軽に投稿してください〜、お待ちしています。
Posted by ぼろんこ at 2013年05月01日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

どうぞ悪戯の書き込みはお控えください。
私の大切なものを壊さないでください。あなたにも、私にも大切なものがあるのです。
I ask foreigners.
Please do not write a comment. Please do not break my important thing.
I think that you can understand. I appreciate your self-control.

筆者ぼろんこが1970年代にNHKの総合テレビで刑事コロンボに出会った頃は小学生でした。それから30数年後の2009年にNHK BSで再会した時、その素晴らしさにあらためて感銘し、自分なりの解釈をブログに書きためるようになったのでした。