2012年08月07日

刑事コロンボ関連のマップ


より大きな地図で Columbo を表示

コロンボマップ


→コロンボに登場する場所を調べています。

資料がなくて判らないものも多いのですが、判明次第追加しています。面白いですよ。
 
posted by ぼろんこ at 22:21 | Comment(3) | 刑事コロンボ研究
この記事へのコメント
素晴らしいマップです!
感動しました。

「自縛の紐」でコロンボとマイロジャナスが走った砂浜のや「死の方程式」のロープウエイの場所、その他いろいろなロケ地がプロットされていて、楽しくなりましたよ〜

Posted by やじろべえ at 2014年12月02日 23:48
やじろべえさん、コメントありがとうございます。実際の正確性は別として、登場人物と場所が並ぶと、見ていて楽しいですよね。「マリブ」とか「パサデナ」など物語に登場する地名を調べては、チェックを入れています〜。
Posted by ぼろんこ at 2014年12月14日 15:22
素晴らしい!10年以上前ですがLAに3年ほど住んでいたので、すごくイメージが湧いて楽しいです!ビバリーセンターの近くでスターを割と見かけるエリアでした。近くに「魔術師の幻想」に外観が登場するレストランがありましたよ!高そうで中にはとても入れませんでしたが...^_^;;
Posted by けろき at 2016年11月08日 17:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

どうぞ悪戯の書き込みはお控えください。
私の大切なものを壊さないでください。あなたにも、私にも大切なものがあるのです。
I ask foreigners.
Please do not write a comment. Please do not break my important thing.
I think that you can understand. I appreciate your self-control.

筆者ぼろんこが1970年代にNHKの総合テレビで刑事コロンボに出会った頃は小学生でした。それから30数年後の2009年にNHK BSで再会した時、その素晴らしさにあらためて感銘し、自分なりの解釈をブログに書きためるようになったのでした。