2013年08月28日

サリー・ケラーマン

サリー・ケラーマン
Sally Kellerman

hikarumedama.jpg今日、自宅アトリエの書棚を整理していたら「スタートレック(宇宙大作戦)」のDVDが出て来た。何気なく見てみた。「光るめだま」という話で、登場するデイナー博士がどっかで見た人?と思ったら67話「復讐を抱いて眠れ」のサリー・ケラーマンでした!すごく嬉しかったです。1937年生まれなので、この作品公開時(1966年)は29歳。写真の場面はスタートレック的には、左からカーク船長とミスター・スポック、それにデイナー博士。コロンボ的には、左からルーサン警部またはフィールディング・チェイス、メイフィールド医師、そしてヒューストン夫人。(笑)しかし、さすが刑事コロンボシリーズには良い俳優さんが出ていますね。
 
 
posted by ぼろんこ at 01:42 | Comment(0) | コロンボ作品に花を添えた女優
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

どうぞ悪戯の書き込みはお控えください。
私の大切なものを壊さないでください。あなたにも、私にも大切なものがあるのです。
I ask foreigners.
Please do not write a comment. Please do not break my important thing.
I think that you can understand. I appreciate your self-control.

筆者ぼろんこが1970年代にNHKの総合テレビで刑事コロンボに出会った頃は小学生でした。それから30数年後の2009年にNHK BSで再会した時、その素晴らしさにあらためて感銘し、自分なりの解釈をブログに書きためるようになったのでした。