2013年09月24日

人気ランキングを更新

人気ランキングを更新しました。
27話「逆転の構図」37票→38票
3話「構想の死角」22票→23票
24話「白鳥の歌」20票→21票
26話「自縛の紐」19票→20票
4話「指輪の爪あと」15票→16票
44話「攻撃命令」7票→8票
23話「愛情の計算」1票→2票
 
posted by ぼろんこ at 17:07 | Comment(4) | 更新記録など
この記事へのコメント
はじめまして、いつも楽しく拝見してます。
BSNHKの放送がより面白くなるのでありがたいです。

私も小学生の時にコロンボ刑事に出会い
放送日を家族皆で心待ちにしていました。
もうその頃の記憶も薄れてしまっていて
再放送ではこんなだったかしらと思う事ばかりです。

これからも記事を継続していただけると嬉しいです。
Posted by おめんやおゆき at 2013年10月11日 12:49
おめんやおゆきさん、はじめまして〜。「記憶が薄れて」というのは羨ましいです〜。全話記憶がはっきりしているので、再放送を見た時の感動が少ないのが、私の悩みです(笑)
Posted by ぼろんこ at 2013年10月15日 17:37
はじめまして。
偶然たどりつきまして、こんな素晴らしいサイトがあったのかと感動しています。
私もコロンボ作品が大好きです。

好きな作品を選ぶのは難しいですが、やはり一番好きなのは「別れのワイン」ですね。ラストシーンが素晴らしいと思います。

あとは、「攻撃命令」(犬がかわいい!)「死者のメッセージ」(作家の女性犯人がご年配ながら実に魅力的で可愛い)「ハッサン・サラーの反逆」(コロンボシリーズの中でもっとも知的で上品でエレガントな犯人なのでは)「死者からの身代金」(女性犯人が知的で美しい)「秒読みの殺人」(こちらも女性犯人が強く美しい)

に一票ずつ入れさせて下さい。

一人一票と決まっている場合は「別れのワイン」にします。(これがダントツに好きです)

では、またお邪魔させて下さい!
よろしくお願い致します。
Posted by ミア at 2014年01月18日 13:49
ミアさん、書き込みありがとうございます!投票は「1票」に限りませんので、上記作品のすべてに票を加えますね〜。ありがとうございました。
Posted by ぼろんこ at 2014年01月22日 10:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

どうぞ悪戯の書き込みはお控えください。
私の大切なものを壊さないでください。あなたにも、私にも大切なものがあるのです。
I ask foreigners.
Please do not write a comment. Please do not break my important thing.
I think that you can understand. I appreciate your self-control.

筆者ぼろんこが1970年代にNHKの総合テレビで刑事コロンボに出会った頃は小学生でした。それから30数年後の2009年にNHK BSで再会した時、その素晴らしさにあらためて感銘し、自分なりの解釈をブログに書きためるようになったのでした。