2014年01月22日

投票ありがとうございます。

訪問者の方から、お好きな作品への投票をいただきました。ありがとうございます。作品へのコメントや、この記事へのコメントなどで「○○○に1票」などとお書きくだされば、更新いたします。

▼今回の更新
別れのワイン 131票→132票
攻撃命令 8票→9票
死者のメッセージ 17票→18票
ハッサン・サラーの反逆 8票→9票
死者からの身代金 11票→12票
秒読みの殺人 17票→18票
 
posted by ぼろんこ at 11:02 | Comment(7) | 刑事ぼろんこの独り言
この記事へのコメント
ぼろんこさん、はじめまして。
刑事コロンボを調べているうちにこんな素敵なサイトにめぐりあうことが出来ました。私も刑事コロンボは大好きで、いつも部屋にいる時はDVDを流しっぱなしにしているほどです。いくつかのセリフなんかも暗記してしまって、ときおり、日常会話に出てしまいます。(笑)

いつか入った店で友人が「メニューに値段がないから心配だね」。このとき私はすかさず言ってしまいました。「値段を聞かなければならないようでは、この店で食事は無理ですな」(ご存じでしょうが、別れのワイン、エイドリアンの食後のセリフです)こんな時、私はコロンボの世界に入りきって陶酔しきっています。前置きが長くなりましたが、こんな私ですが、コロンボファンの一人としてよろしくお願いいたします。
Posted by トリンボ at 2014年01月25日 15:35
はじめまして。

私も幼少時代にNHKで放映されていたコロンボシリーズを親と一緒に見て以来の大ファンです。コロンボを愛する想いなら誰にも負けないと思っているのですが、実はその想いは第7シーズンまでで止まっております。新シリーズも、初期の数作品は見たのですが、どうも初期シリーズほどの愛が湧かず、未見の作品が数多くあります。ぼろんこさんは、新シリーズも制覇されているのですね。素晴らしい。同じコロンボファンとして敬服いたします。

せっかくのご縁ですので、私も好きな作品に投票させて頂きます。「殺人処方箋」「構想の死角」「指輪の爪あと」「二枚のドガの絵」「権力の墓穴」「死者のメッセージ」に。よろしくお願いします。
Posted by 狂四郎 at 2014年01月31日 12:10
投票を忘れておりました。わたしはどれもすきなのですがとりわけ旧シリーズの中で・・・・

「美食の報酬」「別れのワイン」「構想の死角」

が好きでそれぞれに投票させていただきますね。
Posted by トリンボ at 2014年02月02日 00:46
トリンボさんコメントありがとうございます。お返事が遅くなってすみません〜。私は普段自宅で仕事をしていますが、よく、コロンボをBGM代わりに流しています〜。ですので割と静かに展開してゆくお話が好きです。

投票もありがとうございます!また、お気軽にお書き込みくださいね〜。
Posted by ぼろんこ at 2014年02月27日 11:26
狂四郎さん、コメントありがとうございます。私はいわゆる「新シリーズ」も含め全作見ていますが、やはり好き嫌いはありますね〜。投票、ありがとうございます。頂いた作品は、どれも大好きなものでした。狂四郎さんとは好みが似ていますね〜。また、書き込みしてください〜。
Posted by ぼろんこ at 2014年02月27日 11:29
ハッサンサラーの反逆に一票

高校時代、題名を何かで知り、どんな作品だろうかと想像を膨らませていたことを覚えてます。
当時、田舎ぐらしで、たまに金曜ロードショーで上映するコロンボが何よりの楽しみでしたが、観られた作品が限られてたので•••

ラストの「そうだろうか?ハッサンサラー」から始まるシーンがたまらなく好きです
Posted by みかん at 2014年03月30日 21:14
みかんさん、コメントありがとうございます。コロンボから遠ざかっていた時期には「ハッサン・サラー」か「ハッサン・ハラー」か、わかんなくなっていました(笑)

「そうだろうか?ハッサンサラー」の場面、小指を立ててティーカップを持っていたハッサンの顔が「ビクッ」って、しますよね(笑)
Posted by ぼろんこ at 2014年04月01日 10:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

どうぞ悪戯の書き込みはお控えください。
私の大切なものを壊さないでください。あなたにも、私にも大切なものがあるのです。
I ask foreigners.
Please do not write a comment. Please do not break my important thing.
I think that you can understand. I appreciate your self-control.

筆者ぼろんこが1970年代にNHKの総合テレビで刑事コロンボに出会った頃は小学生でした。それから30数年後の2009年にNHK BSで再会した時、その素晴らしさにあらためて感銘し、自分なりの解釈をブログに書きためるようになったのでした。